20100116
テンレイ工房にて
↓
GL500ウイング改


1 オークションにて
2 購入時状況
3 燃費
4 修理・トラブル
5 カスタム





1.オークションにて


いつものとうり
オークションでゲット

説明文です

大事にしていた物ですが諸事情により出品いたします。ホンダGL400の初期型だと思います。
見ての通りノーマル車では無く改造車です。
改造箇所は マフラー ショック ハンドル ブレーキホース Fフェンダー等です。
その他小物交換しています。部品そのものは綺麗ですが
オートバイ自体古い物ですのでサビや汚れなど年式相応に有ります。
ノーマルパーツはすべてありません。エンジンは当然実働でそこそこ調子も良いのですが
セルモーターが引っかかる時があります。
車検はほとんど残っていません。タイヤは前後ともに9部山近くはあると思います。








2.購入時状況

よくよく見ると
カスタム箇所が
スーパートラップのマフラー
ハンドル・ショックも社外品
シートは張替えあんこ抜きタックロール
でフロントフェンダーはカーボン
ホイールも前後ピカピカ
外装もカスタムペイントで艶々
2009.02.03
朝から曇り空
午後から降水確率が80%以上(泣)
ぼたん鍋ツーリングは没ですね
とりあえず
BAS寝屋川デポに引き取りに行きました
最寄り駅から徒歩15分程度
デポ1階でご対面
一目見て
程度のよさは予想以上
ブルー君はなかなかの男前
配送上の傷等発生していないか確認しましたが
傷ひとつないとはこのことでした。
冬場のGL君は始動に問題ある固体もあるので
バッテリーの劣化とともにドキドキしながらセルを回しましたが
チョークを引かずに一発始動
アイドリングも落ち着いています
よしよし
道具をかりてナンバーを付けまたがってみると
カスタムシートは足つき性が良く、短足の私にはありがたい仕様です
とりあえずドライバーズスタンドまで軽く流します
最近ドカの野太い音(ライディングハウスチタンマフラー)にならされているせいか
スパトラの音が上品に感じました。
国道でスロットルをひねってトップスピード上げましたが
素直な挙動で問題なさそうです。
家に帰ってボンちゃんの隣に鎮座しました。
とりあえずトリクルで充電いたしました。


ボンちゃんの隣に
とりあえずトリクルで充電します。






3.燃費

リッター18キロ

GLの燃料コックは、リザーブが、タンクの底についているので、
最後の一滴までガソリンを使えます。
逆に言えば、ゴミなどが沈んでいれば、
もろにそれを吸い込んでしまう構造になっているのです。

燃料コックとキャブの間にストレーナ(濾過器)をはさんでます


4.修理トラブル


高速道路でカーボンフェンダーが
燃えました・・・・・トホホ



GLウイングのスーパートラップは気に入っているのですが
少し音が大きめです
ということでインナーサイレンサーを購入いました
これで早朝出発も大丈夫?



鈴鹿のパレードに向けて準備万端

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
当日 セルは回れど・・・・・
う〜ん
最近流行の電磁波攻撃?




5.カスタム

スーパートラップのマフラー
ハンドル・ショックも社外品
シートは張替えあんこ抜きタックロール
フロントフェンダーはCB750カスタムに変更
ラジエーターカバーはワンオフ作成品
外装はカスタムペイント
ブルーのアルミバーエンドを付けてバレンミラーに交換
高速用にGIVI A200のシールド装着
ニーパッドはW650のものを流用
エンジンガードも装着
タンデムドラムバックにいろいろ入れています
ETCも装着
20100116 テンレイ工房にて 500のエンジンに換装しました

詳しくは