20100116
テンレイ工房にて
1.オークションにて
いつものとうり
オークションでゲット
説明文です
大事にしていた物ですが諸事情により出品いたします。ホンダGL400の初期型だと思います。
見ての通りノーマル車では無く改造車です。
改造箇所は マフラー ショック ハンドル ブレーキホース Fフェンダー等です。
その他小物交換しています。部品そのものは綺麗ですが
オートバイ自体古い物ですのでサビや汚れなど年式相応に有ります。
ノーマルパーツはすべてありません。エンジンは当然実働でそこそこ調子も良いのですが
セルモーターが引っかかる時があります。
車検はほとんど残っていません。タイヤは前後ともに9部山近くはあると思います。
2.購入時状況
- よくよく見ると
カスタム箇所が
スーパートラップのマフラー
ハンドル・ショックも社外品
シートは張替えあんこ抜きタックロール
でフロントフェンダーはカーボン
ホイールも前後ピカピカ
外装もカスタムペイントで艶々
- 2009.02.03
- 朝から曇り空
午後から降水確率が80%以上(泣)
ぼたん鍋ツーリングは没ですね
とりあえず
BAS寝屋川デポに引き取りに行きました
最寄り駅から徒歩15分程度
デポ1階でご対面
一目見て
程度のよさは予想以上
ブルー君はなかなかの男前
配送上の傷等発生していないか確認しましたが
傷ひとつないとはこのことでした。
冬場のGL君は始動に問題ある固体もあるので
バッテリーの劣化とともにドキドキしながらセルを回しましたが
チョークを引かずに一発始動
アイドリングも落ち着いています
よしよし
道具をかりてナンバーを付けまたがってみると
カスタムシートは足つき性が良く、短足の私にはありがたい仕様です
とりあえずドライバーズスタンドまで軽く流します
最近ドカの野太い音(ライディングハウスチタンマフラー)にならされているせいか
スパトラの音が上品に感じました。
国道でスロットルをひねってトップスピード上げましたが
素直な挙動で問題なさそうです。
家に帰ってボンちゃんの隣に鎮座しました。
とりあえずトリクルで充電いたしました。
|
|
|
|
|
|
|
ボンちゃんの隣に
とりあえずトリクルで充電します。 |
3.燃費
リッター18キロ
|
GLの燃料コックは、リザーブが、タンクの底についているので、
最後の一滴までガソリンを使えます。
逆に言えば、ゴミなどが沈んでいれば、
もろにそれを吸い込んでしまう構造になっているのです。
で
燃料コックとキャブの間にストレーナ(濾過器)をはさんでます |
4.修理トラブル
|
|
高速道路でカーボンフェンダーが
燃えました・・・・・トホホ
|
GLウイングのスーパートラップは気に入っているのですが 少し音が大きめです ということでインナーサイレンサーを購入いました
これで早朝出発も大丈夫?
|
鈴鹿のパレードに向けて準備万端
が
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
当日 セルは回れど・・・・・
う〜ん
最近流行の電磁波攻撃?
|
5.カスタム
スーパートラップのマフラー
ハンドル・ショックも社外品
シートは張替えあんこ抜きタックロール
フロントフェンダーはCB750カスタムに変更
ラジエーターカバーはワンオフ作成品
外装はカスタムペイント
ブルーのアルミバーエンドを付けてバレンミラーに交換
高速用にGIVI A200のシールド装着
ニーパッドはW650のものを流用
エンジンガードも装着
タンデムドラムバックにいろいろ入れています
ETCも装着 |
20100116 テンレイ工房にて 500のエンジンに換装しました |
詳しくは
↓
|