GL400との出逢い


このラインがいいですねー

高校時代よりバイク雑誌でGL(ウイングカスタム)の存在は気が付いてました
が、到底、学生の身では買えない価格( ̄ー ̄)ふっ  
特に当時、親(学校の教師)がバイクの購入に大反対(3ナイ運動とか全盛の頃)
友人から購入したRD50を一日で返却させられたのもこの時期でした。
大学生になりいろいろなバイクに乗れるようになり
GLの存在を忘れ出した頃 太閤園でアルバイトをした時 
同じバイト仲間がGL500ウイングカスタを所有しており
乗せてもらうことに・・・・
その時は重さが印象的で最初の熱き想いは無くなっていました。

私がGLで一番特に気に入っていたのはエンジンのデザイン
(蒸気機関車みたいと誰かが言っていましたが)




あの750並の車格でした
(中型免許までは飛び込みで取りに行きましたが
限定解除は3回で断念(T^T)クゥーいまは教習所で楽に取れます)

この後
シングル・マルチ・2スト・オフロ−ド・スクーターなど
20台程いろいろなバイクに乗リ継ぎました。
そして2年ほどバイクから遠ざかっていた時期があったのですが
ヤフ−オークション(価格も安い・全国規模・ギャンブル性あり)
との出逢いによりバイク熱が再燃し、
GLを見たときは高校時代のあの熱き想いが湧き上がってきました。
(結構このパターンの人も多いらしい。)



ついに21年の歳月を越え
念願のGLオ−ナ−になれました。(一挙に2台も)
こののちCX400C・GL700・GL500と乗り継いで・・・・
終わりのない旅の始まりです。

著作権





HOME